[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
環境の変化
地震の影響でいきなり義母と同居することになった。

我が家は、いろんな過去があり、義理の妹が自分の洋服や
好きなことのために使ったことの為に、長女を出産したばかりの
私は、破産の手続きや法律事務所を乳飲み子抱えてかけずり
まわった20代。

なーんにも楽しい事はなかった、その当時はよくも鬱病にかからなかった
もんだと思う。それは、周りに随分助けられたのもたくさんあって。

その頃のことが走馬灯のように、どうしても引き出されるのがずいぶん経ってからなのに
苦しくなる。トラウマとも言うべきなのか?

この苦しみに耐えなくてはいけないのか?毎日自問自答してみる。

本心を言えば、このくるしさから逃れたい。

無理して同居しなければいけないのか?色々考えます。
[2016/05/22 18:37] | 癒し | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりの投稿です
熊本地震から一か月

球種のへそ、熊本地震から一か月。

震度6を経験し、非常事態に見舞われ。

すごい体験でした。

地震のとき、何も考えられず、ただただ揺れにおびえて
もう駄目だと人生終わったとも思えるほどの恐怖を味わったのは
初めてでした。

そんな時、何を思ったか、図書館から借りた本をバッグに詰めた。

考えてみると、本当に必要なものって何もなかった。

とにかく連絡がと思い携帯だけは、手に持つ。
まだまだガラケー、しかもY モバイルの私。

めちゃくちゃ繋がりました! 混線の心配もなく。
スムーズに連絡取れてラッキー。

色々な人間模様と自分を知った、濃い一か月。
本当に必要なものと、そうでないもの、生きて行くために大切な人との繋がり。
病院が空いておらず、薬のシェア。普段ではありえないようなこみあがる程の感動。

苦しくて大変なことを経験するも、夫の実家が全壊もなにもかも。

そう大したことはないと思えた。 命があるのだから・・・・・・。

ただただ いまを生きればいいと思える。

[2016/05/20 21:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
退職&就活
このたび退職しました。

通勤途中に見た阿蘇の山や畑、かげろう、イタチ。いろいろ。

ここの場所を離れると思うと涙でした。

一緒に辛い抗がん剤治療を乗り越えてきた先輩と一緒に生きた数年。

始めは、私が支えようって必死でしたが、逆に私が仕事の姿勢や思いを込めながら
仕事をさせていただくことが出来ました。

本当に、先輩が生きていること、これからも元気でいてくれることが
嬉しいです。

沢山の恩恵を頂き、随分と自分の糧になったようです。

こんなにグッと胸に刻む期間はなかったように思います。

どんな仕事も自分次第!!モチベーションも自分がつくる。
職場から帰る帰り道、運転しながら涙でした。

次の場所ではどんな経験ができるだろうか?
楽しみでもあります。

これからも、いろんな初めての経験をしていくのだろうと思うと
ワクワクです。苦しいコト辛いコトも過ぎてみれば笑える自分を思い出しながら
前へ進もうと思います。
[2015/06/21 09:13] | 癒し | トラックバック(0) | コメント(0)
この歳にして
piasu.jpg

去年思い切ってピアスを開けました。

私にとっても、これからの人生楽しもうと決心したものの。

20歳の時開けようとして、怖くてできなかった。

でも何か、変わりたかった、変えたかった。

一緒に働くパートナーの先輩は、がん治療が6月で終わります。

そしたら、私も必要なくなるので、お別れです!!一緒に生きてきたこの数年。
先輩にも、本当に元気に生きていて欲しい。

この1、2年は私の人生でも深く印象に残る数年で、こんなにも思いが詰まった月日はなかった。

ただただ、誰かの役に立つ、自分の存在を、自分で認める。
必要とされる・・・・。 他のもろもろ、悩みもなにもかも、全てこれで流れる。

振り返ると涙がでます!!

でも、また違う場所で、誰かの役に立ちたいと強く願う。

そういう場所で、自分自身凛として立っていたいと思います。

ブログもほぼ放置でしたが、時々覗いてくれる方、ありがとうございます。
[2015/04/19 19:06] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0)
新しい年
新しい年をお迎えになり、皆様どうお過ごしですか?

去年の年末は大好きだった祖母が亡くなり、永遠に会えないことの
苦しさ、寂しさが胸にぽっかりと穴を空けてしまっています。

いきること、生かされてることの意味をとても考えました。

静かに息を引き取る、本当に自然な状態で呼吸が静かになっていく
様子を見守りながらいろいろな思い出が走馬灯のように駆け巡り。

涙も出ませんでした。

わからない。実感がわかない。体も暖かい。。。。。

遠く離れた場所に車を飛ばして行った時、朝日がとても美しかった。

帰りの高速では、声を上げて号泣しました。子どもみたいに。。。。

新しい年は、生きていることに感謝して、離れても姿がなくても
繋がっている感覚が私を支えてくれて、本当に生かされてる今を精一杯
楽しんで生きて行こうと自分に誓いました。

皆さまも色々あると思いますが、素晴らしい年を引き寄せてくださいね~。

よろしくお願いいたします。
DSCF0312.jpg
[2015/01/03 20:19] | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
日々の小さな、ヒーリングライフ


日々の小さな幸せや心の声を表現する場所があったら、と思い綴っていきます。 みなさんの幸せの輪が広がるといいなぁ。 よろしくお願いいたします。

プロフィール

ラン・レモン

Author:ラン・レモン
歳の離れた子育て奮闘中

見えないものにも大きな価値が
あると信じて日々穏やかに
生活したい。

人との縁で、今の私があるんだと
そして皆どこかで繋がっていると
思います。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

